鯛ラバ専門情報サイト

明石○○○○レポート

週末、シマノ・フイッシングインストラクターの佐々木洋三さんと、テンス・フィールドテスターの高見さんの三人で明石の利弥丸に行ってきました。
今日は三人ともいつもの○カブラとは違うようで・・・
10100501.jpg
そうです!ジギングです。
10100502.jpg
イカナゴをたっぷり食べている超メタボなハマチ、サゴシ、タチウオと良く釣れました。
いやぁ〜それにしてもみなさん他の釣りも巧いもんです(笑
周囲が釣れない中、バンバン釣ります。
私に巨大なアカエイまでヒットする始末。
三人でハマチ5本、サゴシ4本、タチウオ多数と大漁。
釣った魚はみなさんを我が家にお招きして明石鮮魚パーティ。
明石のハマチを甘く見てはいけません。
そんじょそこらのブリなんかよりも良質の脂がのっていて、しかも全身「トロ」状態。
10100503.jpg
いろんなところで釣ったハマチやメジロ、ブリを食べましたが個人的には明石がNo.1のおいしさです。
アラは大根と煮て・・・
10100504.jpg
サゴシとタチウオは佐々木さん特製のタタキで!
10100505.jpg
それにしても激ウマでした。
え?
佐々木さん達と行くなら鯛ラバをしなさいって?
は、はい・・・みなさんすいません。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP