鯛ラバ専門情報サイト

神戸・大阪・京都・奈良方面から四国方面へタイラバに行かれる方へ朗報です!

神戸・大阪・京都・奈良方面から比較的手軽に、プチ遠征気分で釣りに行くプランを立てる上で、四国方面、徳島県(鳴門)や香川(高松)、愛媛(松山)を候補にされる方も多いかと思います。
大阪からなら車で、鳴門まで2時間、高松なら3時間、松山なら4.5時間というところでしょうか。
運転が交代できるメンバーがいるといないとでも違いますが、鳴門、高松なら土曜日日帰り圏内、松山は少しキツイといったところでしょうか。
少しでも楽なようにと考えると、前日に少しでも近くまで行っておいて休みたいものです。
とはいえ、例えば高松が目的地で、金曜日は大阪で20時まで仕事である場合、20時に出発すると高松に23時着ですよね。
そこからホテルにチェックインして翌朝4時半起き。
睡眠時間5時間程度。
日帰りなら、20時まで仕事して21時に帰宅、5時に港に到着とすると2時には出発しなければなりません。
睡眠時間5時間程度。

睡眠時間はどちらも同じだが、起きてから3時間走るか、起きて15分で港か

これをどう考えるかですが、目的地近くまで行くと気持ち的にもゆっくりできるが、料金もかかるし滞在時間も短いので節約したくなる。
かと言って日帰りはキツイ。
と僕は思います。
ならば、どこか道中に深夜仮眠できる料金の安い健康ランド的なものはできないのだろうかと思っていたところ・・・

鳴門にできました(笑)

 
しかも、
高速道路のICとICの間という絶妙な立地

その名も、

鳴門天然温泉あらたえの湯
源泉掛け流し風呂!


鳴門天然温泉あらたえの湯の詳細はこちら
2017年にオープン、まだオープン間もないのですごく綺麗です。
何度か行きましたが、都心では混み合うような時間帯でも空いていてゆったり。
そして、なんとこの5月11日より、

金曜、土曜、祝前日のみ深夜営業がスタート(最終受付は0時までなのでそれまでに入館する必要あり)


※ホームページには深夜2時以降の外出、再入館はお断りしますと記載がありますが、確認したところ、チェックアウトは何時でも可能です。いわゆる、近くのコンビニに買い物で外出・再入館などができないということでした。

料金は、駐車場無料で通常入浴料大人1名600円に追加料金1,500円の2,100円で

 
リクライニングソファーがあるので仮眠もできますね。
源泉掛け流しの贅沢なお風呂に入って仮眠ができて2,100円。
鳴門からですと高松まで1時間、松山まで3時間。
いかがでしょうか。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP