鯛ラバ専門情報サイト

明石は間もなくシーズンイン?

先週の土曜日に明石へ行こうと思っていたのですが、前日の天気予報で中止にしました。
結果、出られたようなのですが・・・
明石は3月末に少し釣れ始めたようですが、安定せず先週末も知り合いの情報ではチャリコサイズが2、3枚釣れた程度だったそうです。
水温も12度近くになり、そろそろ春の爆釣かなと目論んでいる今日この頃です。
昨年は、暖冬だったので3月上旬から釣れ始めたのですが今年は例年通りになりそうですね。
ということで、私の今までの経験から今週末か再々来週の週末あたりに一時的に良く釣れる時があるのではないかと予想しています。
ベイトは海苔。
海苔が漂いだしたらチャンス到来です。
天気次第ですが今週末、今シーズン初の明石に行ってこようと思います。
現在、良く釣れているカラーはジャッカルのビンビン玉チューニングネクタイ・カーリーの「艶色オレンジ」だそうです。
スカートレスでネクタイのみを使用して好釣果らしいですよ!
これにカンジインターナショナルのワサビマスタード、コーラがあれば海苔パターンのカラーローテーションは完璧ですね。
週末はこの3色でチャレンジしてまいります。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP