鯛ラバ専門情報サイト

便利グッズの紹介

釣りに行って港に帰ってくると潮で身体がベトベトになったり、魚の返り血を浴びてたり、手に魚の臭いがついてたり、クーラーボックスが汚れてたりして水道設備を使いますよね。
また、特にリールは塩分がベアリングやギアに噛んでしまいトラブルの原因になるのですぐにでも水洗いしておきたいところです。
ですが、船宿によっては水道設備がないところもあります。
そこで便利なのがこちら。
2012091001.jpg
左は蛇口付きのポリタンクで右は農薬などの噴霧器。
ポリタンクは立てて蛇口をひねると水道のように使えます。
噴霧器は武蔵丸の宮本船長から教えていただきました。
自転車の空気入れの容量で取手を上下させると圧力が蓄積され、ホースの先についているノズルからシャワーのように水が噴射されます。
車のトランクの容量や釣りに行く日数にもよりますが、1日ならこの4Lの噴霧器だけで自分のタックルや身の回りの洗浄はできます。
複数人で行く場合や遠征で何日か釣りをする場合は、6Lの噴霧器にするかポリタンクと両方を積み込んでおいてポリタンクと両方で使うもよし、噴霧器の水がなくなった時に水を足すこともできます。
コストパフォーマンスも最高で値段も二つあわせて2,000円でおつりが出ます。
とても便利ですよ!
私はホームセンターのコーナンで買いましたが、みなさん最寄りのホームセンターでも売っていると思います。
コーナンでのお求めの場合は以下よりどうぞ。
蛇口付きポリタンクはこちら
噴霧器はこちら
話は変わりますが、お盆に熊本県天草に訪れた時の様子が熊本日日新聞に掲載されました。
2012091002.jpg
あと、先日告知したジャッカル青ロゴTシャツはおかげさまで即完売となりました。
次回の入荷は未定です。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP