鯛ラバ専門情報サイト

マグロ遠征

先日、マグロを狙いに玄界灘へ行ってきました。
予定では3日間狙う予定でしたが、時化のために2日間の釣行となりました。
初日。
佐賀県呼子から出船している大充丸に乗り込み七里が曽根へ。
2013011701.jpg
午前中、マグロを探して右往左往するも気配なし。
午後はブリジギングでぽつぽつグッドサイズのブリが上がりました。
2日目。
2013011702.jpg
マグロ待ちの時間に鯛ラバをやってみると・・・
2013年初真鯛が釣れました。
2013011703.jpg
その後、レンコ鯛を2枚追加したところで潮が緩んだところでマグロ探し。
今日は出てくれました。
イカ団子に突っ込むマグロ。
そのイカ団子めがけてひたすらキャスト。
何度もイカ団子にルアーを入れるも出ず。
長いチャンスタイムを楽しめました。
午後になり波が出て来たので帰りながらマグロを探す。
またもイカ団子発見でキャストを繰り返す。
これも長いチャンスタイムでしたが、ルアーには見向きもせずイカ団子がマグロに食われてどんどん小さくなり終了。
マグロ捕獲ならずでしたが、ワクワクドキドキを楽しめた2日間でした。
棚ボタの鯛も釣れて2013年のスタートもできました。
また挑戦したいと思います。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP